人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみねこblues

スマホ遊び

スマホ遊び_e0341047_22275034.jpg


スマホ遊び_e0341047_2228086.jpg


6年ほど前、
少し思うところあって、家猫と旅の記録以外、写真を撮り歩くのはやめようと思ったことがあった。
でも、やっぱり撮ることは楽しかったので、やめようと思ったら、悲しくなった。
それじゃデジタルじゃなくフィルムなら大丈夫かなと思って、今まで続いている。
フィルム、というかハッセルやローライで撮ることは、作品作りとは別次元ですこぶる楽しいし、
それで上手く撮れた時の感動は、人生最大級の喜びだけど
最近、時々デジタル一眼レフを持ち歩くのも楽しがっている自分がいる。
ハッセルやローライじゃ撮るのが(私じゃ)難しい、目の前のこんなものも簡単に撮れちゃう。
デジタルやめようと思った気持ち(理由)なんか、どうでもよくなってきた。
結局、自分がやりたいことやって楽しむんだから。

そういうことを色々と考えさせられた数日間でした。
by rucola_blues | 2015-06-10 00:00