うみねこblues

みゃお

e0341047_14203857.jpg

Sep. 22 2016

ひきつづき、
素敵な週末を

春のはじめに生まれたミケコ
ブサイクだな(だから拉致されずに残ったのかな)
と、ずっと思っていたけど、
最近、べっぴんさんとは言えないまでも、
少し大人びた顔つきがいい感じで
嬉しくなっていた。

それが、
今日会ったら、ひどい風邪顔。。。
先月はこんなに元気顔だったのに。
一緒に生まれたクロシロくんも同じ様子。
急に寒くなったからかもしれない。
ひどく心配だけど、
悲しいかな、私には助けることはできない。
猫の神さまに祈るだけ。

これから、北国の、外で暮らす猫たちには過酷な季節。
とくに今年生まれたこたちには、厳しいことばかり。
猫神さまのご加護が
たくさんたくさんありますように。


[PR]
by rucola_blues | 2016-10-08 18:00 | われら猫にゃり | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 18:55
そちらも寒くなってきたのですね!
どうかお外のネコちゃんたちがみんな元気で来年の春を迎えられますように☆
Commented by rucola_blues at 2016-10-10 18:35
☆ liebekatzenさん コメントありがとうございます。
9月が比較的暖かだったので、油断していたら、急にきました。
きっと、猫たち、とくにこねこたちにはつらい寒さだと思います。
去年は11月に、こねこたちがみんな居なくなりました。
(保護されたこもいるのかと思う)
寂しいですね。。。。