うみねこblues

カテゴリ:街( 4 )

water runs

e0341047_12232123.jpg

Aug.10 2015, 16:00 札幌市中央区・大通公園

手持ちでお遊び、
こういうのもきらいじゃない
[PR]
by rucola_blues | 2015-08-20 18:00 | | Comments(0)

夜の渋滞

e0341047_1511796.jpg

Jul.31 2015, 20:40 札幌市豊平区某所

e0341047_158575.jpg


e0341047_1581411.jpg

[PR]
by rucola_blues | 2015-08-03 18:00 | | Comments(0)

Fireworks

e0341047_13125251.jpg

Jul.31 2015, 20:10 札幌市豊平区某所

e0341047_1313359.jpg


今年も豊平川の花火を見てきました。
自宅から歩いて5分ほどの場所で始まるのを待っていると、
近くには、三脚に大きなデジタル一眼レフ+立派なレンズといった装備のご婦人たち(年齢少し高め)
おぉ、すごいなぁと思っていると、聴きなじみのある話し声が。
尊敬するH島先生主催の写真教室御一行をわかり、納得しました。

思い出してみると、私が家猫以外で撮ってみたいと最初に思ったのが花火で、
それがきっかけで独学して写真を覚えたのですが、
それから10年経ったというのに、そういえば、花火はちゃんと撮ったことがありません。
いつか、三脚たてて、レリーズ使って、バルブでという、王道の撮影をしてみたいと思いつつ、
結局、今回も手持ちのデジペンでパチパチやってきただけ。
まぁ、それはそれで楽しいので、いいかなと。

それでも、いつか私もかっこよく花火を撮ってみたいです。
ちゃんと三脚使ってね。
[PR]
by rucola_blues | 2015-08-02 19:00 | | Comments(0)

雨の多い7月でした。

e0341047_17531699.jpg

Jul.21 2015, 19:50 札幌市中央区

今日で7月も終わり。
[PR]
by rucola_blues | 2015-07-31 18:00 | | Comments(0)