うみねこblues

タグ:Life ( 49 ) タグの人気記事

はじめての猫の日

e0341047_18131884.jpg

Feb.18 2017

カコちゃん、
カブちゃんのこっこだから、カコちゃん
元気に冬を過ごしています。
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-22 18:00 | われら猫にゃり | Comments(0)

Wonderful World

e0341047_19205623.jpg

Feb.4 2017

ミケコ、
そう、この世界は美しいのだよ。
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-15 18:00 | われら猫にゃり | Comments(0)

雪道を駆ける

e0341047_1916417.jpg

Feb.4 2017

肉球、ちべたい。。。
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-13 18:00 | われら猫にゃり | Comments(0)

それが僕の生きる道

e0341047_19133233.jpg

Feb.4 2017

つめたい雪道でも、
パトロールはかかせない。
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-12 19:15 | われら猫にゃり | Comments(0)

はじめての冬、楽しい日々

e0341047_19425945.jpg

Feb.4 2017

ひきつづき佳き週末を
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-11 18:00 | われら猫にゃり | Comments(0)

パトロールにゃん

e0341047_1941182.jpg

Feb.4 2017

暦の上で春が立ち、
2月はそろそろにゃんの恋の季節
パトロールにゃんに会う機会も増えるのです
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-10 18:00 | われら猫にゃり | Comments(0)

ニンゲン観察中

e0341047_19324133.jpg

Feb.4 2017

今回も元気そのものだったミケコ
かわいいね
でも、相変わらずのビビリさん
お母さん(ニラミケさん)とはちょっと違う

もう少し、お近づきになりたいのですよ
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-08 18:00 | われら猫にゃり | Comments(0)

哀愁のうみねこ

e0341047_19372077.jpg

先の週末、
あおめちゃん(右手が黒い方)に、
ひさしぶりに会った。
昨年末に会って以来。

仲間と暮らした家を出され、
その後の住処からも居なくなり、
もう会えないとあきらめていたので、
とてもとても嬉しかった。
それでも、
やっぱり元のファミリーとの確執は引き続き、
お家にも入れてもらえず、
小雪降る中、ひとりぼっちで過ごしていた。

猫の世界には何かきっと、
色々生き抜くための事情があるのだろう。
わかってはいるものの、
とてもせつない。。。。

あおめちゃんも、他のにゃんも、
私には大切な心の恋人。


[PR]
by rucola_blues | 2017-02-07 18:00 | われら猫にゃり | Comments(2)

あれから一年

e0341047_19204112.jpg

Feb.4 2017

ここは、ちょうど一年前、
まるこに初めて会った場所。
写真家の美帆さんに紹介してもらったまるこ。
この場所でまるこを撮るのは、その時以来。
あの時は、ロン毛のお姉さんマドモアゼルと、
私が一目ぼれしたシロクロチビちゃんと一緒だったんだな。
なんてことを思い出し、
少ししんみりした。
[PR]
by rucola_blues | 2017-02-05 19:22 | われら猫にゃり | Comments(0)

またね

e0341047_18412035.jpg


Jan.8 2017

今日、ようやく初撮り
元気そうなみんにゃのお顔が見られてよかった。
数時間、過ごした後の夕暮時、
「またね」と声をかけ、バス停へ向かう。
少し歩きをすすめると、追いかけてくるこが。
あ、ニラミケさんだ。
それからは、バス停近くまで、ふたり並んで歩いた。
ニラミケは、ずっとにゃあにゃあ鳴いていた。
そして、バス停についた後も、少し離れた場所で、見送りしてくれた。
やっぱり、にゃあにゃあ鳴きながら。
こんなこと、はじめてだ。

心、通じてたのかな。
少し嬉しくて、でも、やっぱり別れが切ない、初撮りでした。
[PR]
by rucola_blues | 2017-01-08 23:50 | われら猫にゃり | Comments(0)